こんにちは、鈴木敬弘です。
広告を使って月利100万円。実現できたら素晴らしいですよね。
しかし、「本当にできるの?」と疑問に思う方もいるでしょう。
実際、広告集客実践会のメンバーは、この目標を達成しています。
理論的にアプローチし、正しい手順を踏めば、あなたにも可能です。
今回は、リフォーム業、士業、美容室など、地域密着型ビジネスで月利100万円を達成するための全体像を解説します。
目次
まずは月利10~30万円を達成する
ビジネスの性質によってやり方は多少異なりますが、ゼロから月利100万円を目指すには、まず最初の月利10~30万円を達成することが重要です。
なぜなら、基礎的なことを理解した延長上に月利100万円があるからです。
そのための基本戦略は2ステップです。
1.仕組みを作る(広告→問い合わせ→成約の流れで利益を確保)
2.広告費を増やして最大化する(最適化しながら広告費を拡大)
この「1の仕組み作る」がゼロイチです。これを作れたら勝ちです。なぜなら、広告費をあげて集客数を2倍、3倍と伸ばせば良いだけだからです。
この流れを理解し、仕組みを作っていくことで、安定した売上と利益確保が可能になります。
月利100万円を目指すための仕組みを作る3つのステップ
この戦略を成功させるためには、次の3つのステップを実行することが重要です。
集客するテーマを決める
まず、あなたのビジネスでどのサービスを主軸にするかを決めましょう。
例えば、
リフォーム会社 → 「キッチンリフォーム」「屋根修理」など
税理士事務所 → 「相続相談」「会社設立サポート」など
美容室 → 「縮毛矯正」「白髪染め専門」など
このテーマ選びが重要です。ニーズ別、ターゲット別でテーマを決めていきます。
ジャンル別にする理由は、
たとえば、「キッチンリフォーム 大阪」で検索する人は、すでにリフォームを検討している可能性が高く、適切な広告を出せば、成約につながりやすいのです。
ここに別のサービスが含まれているとユーザーは興味のないことにも目を通すことになり、訴求力が落ちてしまいます。なので絶対に1ジャンルで攻めていきましょう。
LP(ランディングページ)を作る
次に、決めたテーマに基づいて専用のLPを作成します。LPは、広告をクリックしたユーザーが最初に訪れるページです。
ですのでLPが集客成功を決定する重要な1つなのです。構成次第で反応率(CVR)大きく変わります。
私が集客できるLPの研究している内容をまとめておきます。
LPのポイントは以下のとおりです。
・わかりやすい伝わるデザイン(無駄なダメ。排除する)
・問い合わせを促すCTA(行動喚起)を明確に
・プロフィールや実績、お客様の声を掲載し信頼感を高める
chatGPTを使いながらコンテンツを作っていきます。AIを使うことで時短できるようになりました。私は簡単なLPであれば2~3時間で作っています。
お客様のLPでも2週間くらいあれば作成できています。これくらいのスピード感で進めて高速でPDCAを回すことが成功の秘訣です。ムダに時間をかけても良いことなしです。
リスティング広告にテスト出稿をする
LPを用意したら、次にリスティング広告を実際に出稿し、データをもとに改善をしていきます。
・最初は少額(1日2,000円~5,000円)でテスト運用
・CVR(コンバージョン率)が1%以上になるか確認
・広告文やキーワードを調整しながら最適化
ポイントは、最初から大きな予算をかけないこと!
ただし、1回の受注で300万円を超えるようなリノベーションのような業種と、美容室の1回の売上が1万円の業種ではテスト費用が変わってきます。
業種別に小さくテストし、結果を見ながら広告を最適化していきましょう。
利益を確保できたら広告費を上げていく
1日の予算を上げていきます。たとえば1日2000円使っているとすると、月6万円の広告費となります。
これで利益が30万円でているとすれば、単純に広告費を2倍にすれば利益も2倍になるという計算です。実際は収穫逓減が発生し2倍にはならないことがありますね。
大きな考え方の方向はこれで進めていきます。
まとめ:月利100万円を目指すために
リスティング広告を使って月利100万円を目指すには、次の3ステップを実践しましょう。
・集客するテーマを決める(1ジャンルに特化すること)
・LPを作る(わかりやすい伝わるデザイン)
・リスティング広告にテスト出稿する(少額から始めること)
この流れをしっかりと実践すれば、広告費を適切に増やしながら、最終的に月利100万円を安定して達成することが可能です。
あなたも、リスティング広告で月利100万円を目指してみませんか?
ぜひ、参考にして進めてみてください。
この記事を書いた人
鈴木敬弘です。私の経歴と実績を簡単にご紹介します。
・マーケティング歴19年
・20種を超える業種の集客をサポート
・レスポンスマーケティングを研究
・リスティング、Meta、インスタ、YouTube広告で集客
現在は、広告集客を実践することを学べる広告集客実践会を起ち上げてサポートしています。